日本産業洗浄協議会

メニュー

HOME > イベント情報

日本産業洗浄協議会(産洗協)イベント情報

イベント

洗浄技術検定

2級試験・1級試験・洗浄マイスター試験があります。

洗浄マイスター試験を創設し、1級試験及び2級試験を12月に実施します。この検定に合格された方には、日本産業洗浄協議会では種々の特典とともに社内教育や後継者育成のための資料提供や洗浄相談などを通じてサポートしてまいります。

洗浄総合展

1984年10月より続く歴史のある展示会です。

洗浄総合展は、このようにダイナミックに変化するモノづくりの歴史を『洗浄』というキーワード で支えてまいりました。そして、2015年より隔年開催から毎年開催となり、さらに2017年からは「防錆」「静電気対策」と新たな企画を打ち出し、展示会の質の向上を図ってまいります。

洗浄技術フォーラム

新洗浄剤と新洗浄機の紹介そして最新の環境規制動向も解説します。

洗浄総合展開催時に東京ビッグサイトで多くの技術者を集めたフォーラムを開催しています。

洗浄大学(基礎講座)

産業洗浄基礎講座

洗浄メカニズムを洗浄剤と洗浄装置から解説し、 さらに代表的な洗浄システムをわかりやすく解説します。

洗浄大学(中級講座)

産業洗浄中級講座

洗浄メカニズムを洗浄剤と洗浄装置を深掘りし解説します。産業洗浄に特化される中上級者向けの講座です。

洗浄技術セミナー

洗浄機実機の実演と抗議

洗浄産業に関わる(ユーザー、洗浄剤メーカー、商社、販売店)の皆様へ洗浄技術のセミナーを開催しております。

ページのトップへ戻る